チャラ信のおもいっきり日記のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


自生のユリ

2011 - 06/26 [Sun] - 18:30

今日は朝から荒木に行って来ました!

荒木の海岸付近で自生のユリがたくさん咲くポイント。

しかしながら,近年だんだん見られなくなっているとのこと。

原因としては,周りの草などが伸びてユリの種子が地面まで落ちないことも一理あるそうです。

今日は30人以上の若者が作業服&ビーバー持参で草刈りです。

ビーバーKZY

日曜日の午前中に自発的に清掃作業をしている若人と一緒に汗をかく。

すごく頼もしい気持ちになってきます♪

来年,ユリいっぱい咲くことを期待しています!

荒木のユリ



第8回しま興しまつり

2011 - 06/25 [Sat] - 11:58

台風が心配された中,無事に終えることができました。

商工会名物の『アニキの焼きそば2011』は今年も完売でした!

アニキの焼きそば2011


打ち上げの様子↓

CA3G02040001uchiage.jpg


協力いただいた青年部員の方々,また女性部の方々,ありがとうございました!

奄美の釣り漫画

2011 - 06/24 [Fri] - 07:41

おはようございます。

自分の周りには釣りを趣味にされてる方が多いのですが,

奄美の釣り漫画があるのをご存知ですか?

月間釣りコミックに連載中の

その名も『てくてくケンミ君』

機会があったら見てみたいです。

てくてくケンミ君

第22回日本ウミガメ会議!?

2011 - 06/23 [Thu] - 04:28

おはようございます!

右ヒザ&右太ももの激痛に耐えられず目が覚めました。

実は空手を習ってるんですが、先日女子中学生にグウの音も出ないぐらいやられました(笑)

それはさておき、タイトルに紹介した会議があるなんて初めて知りました。

今年は『沖永良部』で開催とのこと!

第1回の鹿児島市開催から始まり、現在は300人も参加する会議だそうです。

過去の日本ウミガメ会議の模様

ウミガメを観測できる喜界島

自分が居る間に開催できたら良いなと想いを馳せたところでした。

労働保険

2011 - 06/21 [Tue] - 22:19

仕事中,名瀬の職業安定所の方と電話で話しました。

商工会では労働保険(労働者災害補償保険+雇用保険)の事務代行を行っている。

最近,多くの会員事業所の方にも労働保険に加入していただきました!

現在,雇用関係の助成金もいっぱい出てきてはいるが,大島地区の事業所は利用率が低いと聞いたことがある。

助成金なので給付条件も細かいが,参考にしてみてはいかがでしょうか?

事業主の方への給付金のご案内

先日読んだ本です。ご興味のある方は個人的にお貸し致しますのでご連絡ください♪

社会保険・年金のキモが2時間でわかる本

しま興しまつり

2011 - 06/21 [Tue] - 21:42

今週の土曜日第8回しま興しまつりが開催されます!

が,今週末は奄美大島地区の商工会のイベント『中小企業大学講座』

が和泊であるためそちらに参加です。

しま興しまつりの講演者である「豊島美雪」さん

今回,初めて知ったのですがかなりグルメな方のようです↓

豊島美雪のうまいもん!

喜界島に残っていれば,豊島さんに喜界の美味いもんを紹介したかった!

喜界町商工会ホームページ リニューアル!

2011 - 06/20 [Mon] - 17:36

本日…

喜界町商工会ホームページ リニューアル致しました!


簡単にHPを作成できる『SHIFT(シフト)』というシステムを導入しました。

喜界島のお店の情報を島外に発信できる一助になればと思います。

詳しい内容は 喜界町商工会 まで

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
