チャラ信のおもいっきり日記のナビゲーター   トップページ > イベント  


-- - --/-- [--] - --:--


HKTへ

2012 - 01/22 [Sun] - 00:54

会員事業所さんが福岡で物産展に参加しているとの情報を入手し、
気が付けば足が向いてました。もちろんサプライズです。
最初は知らないフリで近づき、驚かせました。
忙しそうにされていてジャマになったんじゃないかと反省。。。
いつも島内で会うのとは違う不思議な感覚。
知ってる人と会えて何かホッとした!

それから、島出身の友人に会いにお宅訪問。
娘さんが大きくなっていてビックリ。
また可愛い!
福岡は寒いから大丈夫かと娘さんを心配すると、
ママが「この子は しまんちゅ だから平気♪」と
たくましい返事が。

それから、また福岡市内に戻り
大学時代の友人&何故かオーストラリアで意気投合した友人と
薬院にある鍋屋さんでプチ同窓会。
そしたら、帰りがてらそこの店長さんに話しかけたら…
同じ鹿児島の川内出身で、聞けば高校の先輩にあたるとのこと
まさか、こんなところで!
名刺を交換させていただきました。
鍋処いずみ田 さん
先輩、美味しかったです♪ありがとうございます。

最後は博多ラーメンで〆なんですね!
モスシェイクを飲んだ後にコッテリとんこつラーメンは
どうかと思いましたが、
行列が出来るお店とのこと。
八ちゃんラーメン さん
確かに旨い!
写真を撮れなかった?忘れてた?のが残念です。

みんなに会えてHKTの夜を満喫させていただきました★


せわしい週末

2011 - 11/14 [Mon] - 00:08

金曜日…2011年11月11日父親の誕生日(ポッキーの日)
    終業後、サッカー日本代表アジア3次予選の観戦!
    19時半から女性部の定例会なので前半終了後、
    事務所へ戻ります。
    日曜日は朝から『女性部フリーマーケット』なので
    値付け作業も行います。

土曜日…朝10時から喜界町で見つかった崩リ遺跡
    説明会に参加。
    場所が分からず、到着した時は30分以上経過…
    しかしながら教育委員会の厚意で説明して頂く。
    最後はワンツーマンで棚ボタ状態
    (ありがとうございました!)
    崩り遺跡 接写!

    夕方はフラダンス教室の発表会へ出席
    (特別席まで用意して頂き恐縮)
    先日『フラダンス甲子園』で最優秀賞に輝いた
    高校生3人組と吉本興業の踊りの上手い芸人さんが
    コラボで一緒に踊るサプライズ!
    
日曜日…女性部のフリーマーケット。
    今年は例年より多い20近くのブースの出店。
    天気もかろうじて持ち、隣のグランドで運動会も
    開かれており大盛況の1日でした!
    終了後はPTAの意見交流会で徳之島から来ていた
    お客さんと一緒に島じゅうりで乾杯♪
    せわしいなりに充実した?週末になりました。
    フリーマーケットの様子

ツールド奄美

2011 - 11/09 [Wed] - 22:38

今日新聞を見ていたのですが、

喜界島で開けないですかね。

『ツールドあまみ』


奄美大島をバイクで駆け抜けます!

喜界だったら一本道なんかコースに入れたら気持ち良いでしょう♪

ちなみに

来年3月には

『奄美大島チャレンジサイクリング240k』

というのが開かれる。

喜界島はサイクリングに適してます。

たまに島をチャリンコで一周するんですが

2時間半あれば十分ゆっくり周れますよ。

海岸線を周ればこんな景色も見れます。↓

喜界の隠れビーチ


お試しあれ!

ファンキー コウウンキー

2011 - 09/30 [Fri] - 20:32

今日はたまたま主張で鹿児島市内に来ており,

仕事も無事終わったので1人で行って来ました!

カサリンチュのライブ♪

ときおりライブに行きたくなる衝動…

誰のライブでも良かったのですが,この日は

たまたま2人が初めて鹿児島でワンマンライブとのこと。

しかも先日の奄美の豪雨災害にも関わらず,それこそ笠利人達への

エールも込めて珠玉のライブでした。

自分は仕事で奄美に住んでいるのに,鹿児島市内でライブを開催する

2人と自分も同じ奄美出身という感覚で盛り上がった!

タイトルは途中で叫んだ曲です。

奄美らしい…耕うん機ー

余談ですが,商工会の『商工貯蓄共済』のイメージソングも歌ってもらえたらな(笑)

カサリンチュ フライヤー



女性部定例会

2011 - 09/15 [Thu] - 23:03

会議室にて第3回の定例会を開催しました。

内容は例年休養村で開催している『商工会女性部フリーマーケット』についてと、早くも忘年会の日程についてでした。

最後に『商工貯蓄共済(略してチョキョー)』の説明のため小生に時間を与えて頂きました!
上手く伝わったかい

 | HOME |  »

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
